住まいの手の声
他の住まい手の声
寝屋川市 I様

創建さんと出会ったのは「大阪の注文住宅」という雑誌の中でした。見た目の派手さや目新しい機能などではなく、無垢の木を使った安心な家を建てたいと思っていたのですが、正に運命の出会いだったなあと今になっては思います。
本格的に土地を探し始めてからも、丁寧に相談に乗って下さり、最終的に現在の土地で建築条件を外す時にも、相手方との間に立っていろいろと骨を折ってもらいました。
家を立てている途中で、色々な私の思い付きをイヤな顔一つせず聞いて頂き、どうすれば実現できるか、一生懸命調べてくれ、出来なければなぜできないかも納得行くまで説明してくれました。
予算の関係で断念したことや、もっとこうすれば良かったなあと思うところもありますが、創建さんと一緒に創り上げたこの家は、我が子のように愛おしいで す。こんなふうに思えるのも、創建さんと試行錯誤しながら、共同作業で作ったからだと思います。創建さんに出会えて、一緒にこの家を創ることが出来てほん とによかったです。
これからもずっと、家族の成長と共にこの家と歩んで行こうと思います。

枚方市 M様 ご夫婦

初めに、私は縁 創建工房に出会えたことに感謝をしています。
私は縁 創建工房のスタッフの方に出会って家が完成をするまで、家は「買う物」と思っていました。「人生で一番高い買い物」だから慎重になり、本を読み、まちがい のない様にと思うと思います。土地、価格、自然素材、工法等色々と考えると思います。そんな悩みをかかえている人は一度相談をしてみて下さい。
私は社長のブログを見て共感することができ、見学会でより共感することができました。家の1つ1つの素材、場所を見るたびに「良かった。」の一言です。難 しいことは解りませんが、すべての買う人が思うのは「いい家に住みたい」ここに全員が同じベクトルで向かっていますが「手段」が違うということです。
正しい答えは「納得」と「満足」だと思います。
私は家の隅々まで思いがあり、「一緒に作らせていただいた」という気持ちです。社長のブログの中に「住まい手と作り手は五分の関係」と書いています。家と いう定義ではなく喜びも悩みも50%だと思います。「家を買う」のではなく、「家を作りたい」という方にすすめる私の理由です。

枚方市 M様 ご夫婦

御社との最初の出会いは、主人がホームページで見つけた社長のブログでした。建売りばかり探しては、何故かどこもあと一歩でふん切りがつかず、途方に暮れていた私達でしたが、主人が夜な夜な社長のブログを読み“この人に建ててもらいたい!”と思ったそうです。
最初の私は、それほどの思い入れもなく、一度一緒に行けば、主人の熱も冷めるだろう、ぐらいの気持ちでいましたが、見学会や打ち合わせでお話させてもら い、家作りに対する思い、住む人への思いの深さに、尊敬しました。土地探しからお世話になり、全てが希望通りにはいきませんでしたが、問題にぶち当たる度 に、一緒に考え、悩み、道標となってくれました。
人に話すと笑われそうな私達のプランも一生懸命考えて頂き、実現して頂きました。本当に感謝しています。
百閒は一見にしかず。悩まれている方は、会って、見て、感じて頂く事を、オススメします。

枚方市 S様

創建工房さんとの出会いのきっかけはホームページでした。
アレルギー体質の家族のため、健康に暮らせる自然素材の木の家がいいと思い色々と探していました。
見学会に参加をして、ただの木の家ではなく丈夫で長持ちする家、夏は涼しく冬は暖かい家、そして何よりとっても心地のよい家だということを実感できました。 そして社長をはじめスタッフの皆さんの家に対するこだわりや熱意、誠実な対応が依頼の決め手になりました。

 

家造りの過程は、悩んだり苦労も多かったですが、二度とできないような貴重な体験ばかりだったように思います。そのような経験があってこそ子供たちや私たちはとても家に愛着を持つことができたと思います。

 

実際住んでみての感想ですが、なんと言ってもとっても落ち着きます。
木の香り、感触に癒されます。
無垢の床は夏はひんやり、冬でも子供たちは裸足で走り回っています。
梅雨時や真夏の日などに外出先から帰宅すると、涼しい爽やか~な空気を感じることができます。
カルクウォールの塗り壁は、焼き肉や焼き魚をしても臭いが残らずとても助かっています。
薩摩中霧島の塗り壁の部屋は、とってもよく眠れます。
また、光熱費が建て替え前の半分から3分の2程度に抑えられたことに驚きました。吹き抜けがあるにも関わらず、夏でも冬でもよくエアコンは効いてくれます。我が家はオール電化にしていることでも節電には役立っていると思います。
そして、家が完成した後でも創建工房のスタッフの皆さんの誠実な対応は変わらず、ちょっとしたことでもすぐに対応してくれます。
とても丁寧に定期点検も行ってくれます。
自然素材の木の家は、メンテナンスが必要になると思いますが、パートナーの創建工房が付いていてくれているのでとっても心強いです。
我が家の経年変化を楽しみながらずっと大切に住み続けたいと思います。

枚方市 S様

一生に一度かもしれない家づくり、そして一番高い買い物を創建工房さんにお願いして良かったと思います。

 

お勧めできる理由
・分からない事、決めかねることを聞きやすく、じっくり相談できる。
・住んでみて気持がよく、快適で素材の良さが実感できる。
・じっくり打ち合わせをし、考えた家なので、住みやすく収納も自分達の生活に合った場所にあるので家が片付き、掃除がらく。
・「家を買った」というのではなく「家をつくった」という気持ちになれます。
・高い買い物ではありますが、この家でこの値段は高くないと思います。
・アフターサービスもきちんと対応して頂き、安心です。他で家を買った友人に驚かれます。
・社長をはじめ、スタッフの皆さんの誠実な対応と人柄。
・家をつくる工程も住んでからも楽しめる。
・住んでみて、材料や工程に手抜きがなく、きっちり作ってもらっているのが分かり安心です。

枚方市 H様

縁さんとの出会いは主人がたまたま買ってきた一冊の本からでした。
その本を見た私はビックリ!社長さんが私の同級生だったからです。
この時私は勝手に運命を感じ、まさにこれは何かの”縁”だと思ったのです。

 

それからすぐにTELをして見学会に参加させていただきました。
改めて木のぬくもり、良さを知り、本当に丁寧にお仕事をされているんだと実感しました。
それから私たちの夢はふくらむ一方でした。でも私たちには自己資金が無く夢のまた夢で終わってしまうもんだと思っていたんですが、思い切って私たちの想いを伝えると真剣に答えて頂きました。

 

何も無い0からのスタートだったんですが1つ1つクリアしながらの家づくり。
縁さんでなければ私たちの夢は叶わなかったと思います。
本当にこの出会いに感謝致します。 そして私達の家づくりに関わった、縁さん、大工さん、業者のみなさまに心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。

寝屋川市 N様

約10カ月家の事をあんなに考える日々は、一生に何回もないと思います。 お風呂、床、キッチン、窓、全て決められたものでなく自分好みのものばかりそろった家ができあがりました。 以前のマンションでの不都合点が改善され、作業効率もUPし、今まではなかった自由時間をどう使うか悩むほどです(笑)

 

一番の驚き、嬉し かった事は引越(引渡しも当日でした…)でクタクタになった夜、家族でお風呂上りにいつものように素足でベタベタ歩く気持ちよさといったら!!最高でし た! 工事中はスリッパでしたのでその時に初めて知りました!パイン材悩んだけどこれにしてよかった~!! 今もスリッパを買わずお風呂上がりの素足を楽しみつつ幸せ~♪をかみしめてます。

寝屋川市 Y様

創建工房の家づくりを見学会で知って、ある程度「こんな家がいいな」という自分なりの
イメージがあったのですが、色々なプランや間取り、サッシ、照明等、選んだり考えたりする
ことがたくさんあり、迷ったり、悩んだりと本当にこんなにも家のことばかりを考える日々を
過ごすとは思いませんでした。
精一杯悩んで考えたから、私のイメージを遥かに超える家が建ったんだと思います。
創建工房と一緒に家づくりをできたことに感謝します。

枚方市 S様

土地を探すところから一緒に探していただき、「いい家をつくりたい」という気持ちがこちらにも伝わりました。
相当希望を言いましたが、できる限り取り入れてくださいましたので、とても住みごこちの良い
家になりました。

1 2 3 4 5 6
a
STORY 1 STORY 2 STORY 3 STORY 4
���̏Z�܂���̐�
news
2017/02/07

施工例(四条畷Y様邸)UPしました!!

2017/01/10

1月11日(水)、13日(金)、19日(木)、21日(土)、23日(月)、25日(水)、29日(日)
「根っこ」イベント「シルクサスペンション教室」開催!!

2016/11/29

施工例(枚方市Y様邸八幡市T様邸)UPしました!!

2016/11/02

施工例(吹田市Y様邸)UPしました!!

2016/10/19

施工例(交野市M様邸西宮市A様邸宝塚市T様邸枚方市M様邸)UPしました!!

2016/10/04

施工例(茨木市I様邸)UPしました!!

2016/05/18

施工例(枚方市H様邸)UPしました!!

2016/04/28

施工例(箕面市K様邸)UPしました!!

2016/04/18

施工例(羽曳野K様邸)UPしました!!

2016/03/22

施工例(交野市Y様邸)UPしました!!

2015/12/16

施工例(大津市I様邸)UPしました!!

2015/12/16

施工例(交野市S様邸)UPしました!!

2015/10/19

施工例(吹田市S様邸)UPしました!!

2015/08/18

施工例(交野市 S様邸)UPしました!!

2015/08/18

施工例(寝屋川市 A様邸)UPしました!!

2015/03/13

施工例(滋賀県守山市T様邸)UPしました!!

2015/01/20

施工例(交野市N様邸)UPしました!!

2015/01/08

施工例(枚方市N様邸)UPしました!!

2014/10/21

施工例(枚方市N様邸)UPしました!!

2014/10/21

施工例(枚方市K様邸)UPしました!!

2014/09/26

施工例(八幡市H様邸)UPしました!!

2014/09/01

11月15日(土)、16日(日)新事務所オープンイベントを予定しています。

2014/07/17

施工例(枚方市N様邸)UPしました!!

2014/05/23

施工例(枚方市T様邸)UPしました!!

2014/05/23

施工例(箕面市H様邸)UPしました!!

2014/03/07

WEBサイト リニューアルしました

2014/02/27

施工例(枚方市M様邸)UPしました!!

2014/02/27

施工例(枚方市T様邸)UPしました!!

2014/02/13

2月22日(土)、23日(日)現場比較見学会開催!!

2013/11/26

まみたん連載6回目掲載しました!

2013/11/19

11月30日(土)、12月1日(日)完成見学会開催!!

2013/11/07

11月16日(土)、17日(日)構造見学会開催!!

2013/10/16

施工例(枚方市T様邸)UPしました!!

2013/10/16

施工例(交野市Y様邸)UPしました!!

2013/09/17

9月28日(土)、29日(日) 完成見学会開催!!

2013/08/27

ただいまスタッフを募集しています!

2013/07/23

施工例(八幡市Y様邸)UPしました!!

2013/07/22

7月27日(土)、28日(日) 完成見学会開催!!

2013/07/10

施工例(箕面市H様邸)UPしました!!

2013/07/09

施工例(寝屋川市I様邸)UPしました!!

2013/07/08

7月13日(土)、14日(日) 完成見学会開催!!

2013/06/28

施工例(寝屋川市S様邸)UPしました!!

2013/06/11

6月22日(土)、23日(日) 完成見学会開催!!

2013/03/24

4月6日(土)、7日(日) 完成見学会開催!!

2013/03/12

3月30日(土)、31日(日) 完成見学会開催!!

2013/02/25

施工例(池田市Y様邸)UPしました!!

2013/02/25

施工例(大和郡山市U様邸)UPしました!!

2013/01/29

「地元で評判の工務店で建てた家」が発売されました。

2013/01/24

まみたん新連載を開始致しました。

2013/01/11

1月26日(土)、27日(日) 完成見学会開催!!

2012/12/25

1月19日(土)、20日(日) 完成見学会開催!!

2012/11/12

11月24日(土)、25日(日)、12月8日(土)、9日(日) 完成見学会開催!!

2012/11/08

施工例(大東市T様邸)UPしました!!

2012/10/31

お客様の声(枚方市Y様)を更新しました!!

2012/10/29

10月27日、28日の完成見学会に、たくさんのご来場ありがとうございました。

2012/10/17

10月27日(土)、28日(日) 完成見学会開催!!

2012/08/31

9月8日、9日 完成見学会開催!!

2012/07/05

7月14日、15日 構造見学会開催!!

2012/07/04

施工例(枚方市Y様邸)UPしました!!

2012/06/13

施工例(枚方市I様邸)UPしました!!

2012/04/23

5月12日、13日 完成見学会開催!!

2012/03/19

3月24日、25日 構造見学会開催!!

2012/03/16

施工例(京都市N様邸)UPしました!!

2012/03/05

3月17日、18日 完成見学会開催!!

2012/02/10

施工例(寝屋川市I様邸)UPしました!!

2012/02/10

施工例(寝屋川市K様邸)UPしました!!

2012/02/03

2月11日、12日 完成見学会開催!!

2012/01/13

1月28日、29日 完成見学会開催!!

2012/01/06

1月21日、22日 完成見学会開催!!

2012/01/04

施工例(守口市F様邸)UPしました!!

2011/11/29

12月3日、4日 完成見学会開催!!

2011/11/15

11月26日、27日 完成見学会開催!!

2011/10/20

11月5日、6日 完成見学会開催!!

2011/10/20

10月29日、30日 構造見学会開催!!

2011/09/30

10月8日、9日 構造見学会開催!!

2011/09/06

9月18日、19日 構造見学会開催!!

2011/08/26

施工例(京都市O様邸)UPしました!!

2011/08/22

9月3日、4日 構造見学会開催!!

2011/07/29

施工例(枚方市M様邸)UPしました!!

2011/06/28

7月16日、17日 構造見学会開催!!

2011/05/23

施工例(寝屋川市O邸)UPしました!!
お客様の声更新しました!!
6月11日、12日 完成見学会開催!!

2011/04/13

4月23日、24日 構造見学会開催!!

2011/03/26

お客様の声更新しました!!

2011/03/17

施工例(枚方市H様邸)UPしました!!

2011/03/08

3月19日、20日、21日 完成見学会開催!!

2010/12/14

1月15日、16日 完成見学会開催!!

2010/12/03

施工例(枚方市S様邸)UPしました!!

2010/09/22

施工例(交野市T様邸)UPしました!!

2010/09/21

10月16日、17日 構造見学会開催!!

2010/09/21

10月9日、10日、11日 完成見学会開催!!

2010/08/02

8月7日、8日 見学会開催!!

2010/07/22

施工例(枚方市S様邸)UPしました!!

2010/06/04

6月19日、20日 完成見学会開催!!

2010/06/03

施工例(寝屋川市N様邸寝屋川市K様邸)UPしました!!

2010/03/26

4月10日、11日 構造見学会開催!!

お施主様が更新中 家づくりブログ
event
見学会&イベント情報
見学会レポート
勉強会
根っこ イベントレポート
求人情報 現場監督募集
facebook
資料請求
suumo