社長BLOG 家づくり奮闘記

リコール

今日ポストを覗くと葉書がきていました。

葉書の内容はある車メーカーからでした。会社で毎日使用している車です。
内容はこの時期に生産したこの箇所に問題が認められたので…
という内容でした。

つまり「リコール」です。
「購入した販売店に来て下さい。無償で修理します」と書いてありました。

う~ん。微妙ですね。

どれだけ技術が発達してもミスはあるでしょうから、
しょうがないと言えばしょうがないですが…販売店から電話ひとつ欲しいですね僕は。

たとえば自分が家づくりをしていて使用した材料に不備があった。
後日分かりお客様に葉書一枚で知らせました。

しかもあなたの方から直しにきて下さい…怒るでしょ?

家は自分から直しにこれないですね(笑)

しかしどうなんでしょうね
まあ会社の規模も違いますし販売台数がすごい数でしょうから理解はしますが。

担当営業から電話一本くれたらまだマシと僕は思うんですけど
販売店に行くのにもガソリン代かかりますし時間も使うしね。

あまり自己主張したら反発かうので、もう止めときます…

時間とガソリン使って直しに行きます(悲)
創建工房BLOG TOPへ
  • 創建工房の家づくりに役立つコンセプトブック無料プレゼント!!
  • 親子体験や見学会、セミナー情報など随時開催しています。イベント・見学会

このページの先頭へ