社長BLOG 家づくり奮闘記

考えずに歩く。

ダイエットに挑戦して2ヶ月が経過しました。挑戦してから3キロ程度痩せたのですが、少しリバウンドしました…

この2ヶ月で試した事は…

朝ご飯をバナナのみにする
夜ご飯を減らす
夜にウォーキング

沢山試した結果、朝ご飯は通常通り、昼食は少しカロリー控えめで。
夜は、ほとんど食べない。そして、ウォーキングをして200キロカロリー程度減らす。

この生活を続ければ少しずつ痩せる事が分かりました。

所謂コツを掴んだのですが、毎日の実践ができない、あかんたれという根本がある限り中途半端な感じです。

おおよそ、時速4.5キロのスピードで、60分歩けば6000歩程度歩けます。これは大きな発見でした。そして、3キロから3.5キロの距離が歩けます。

ウォーキングに、少しジョギングを挟むと、4キロ以上の距離となります。2ヶ月の沢山のチャレンジで、理屈のみとならない様に頑張ります。

1時間頑張って歩いて、汗をかいて200キロカロリーを減らして、アイスクリームを食べればチャラになります。コンビニのおにぎりも1個200キロカロリー。

これは辛いでしょ??

アイスなんて3分もあれば食べれますよ。おにぎりなんて3つぐらいすぐでしょ??
3つ食べれば600キロカロリー。3時間歩いてイコールゼロ…

細々と頑張ります。
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