エコカー | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年08月07日 社長ブログ

エコカー

このごろ車の調子が悪くて嫌な感じでした。
なにやらマフラーから煙は出てるし…この暑さでもし車が止まったら…怖すぎる

そんな訳で車屋さんに、点検お願い。

もともと中古車で購入しましたが、購入してから8万キロ以上乗った車です。来年の車検まではと思いながらでしたが、自分の都合よくはいきませんね?

車点検中に担当者と話をしていたら、今話題のエコカー「プリウス」

なんと今予約しても納車は来年の3月だそうです。すごい人気ですね

毎日車で移動してのガソリン代を思ったら、今の車の方が絶対に良いですね。

もちろん減税なども購買意欲を、後押ししているんでしょうね。

毎月のガソリン代は家で言うと、光熱費みたいなもんです。

私は光熱費があまりかからない、つまり「家計に優しい家づくり」を目指しているのに、自分が毎月ガソリン代を必要以上に払っている現状にショック…

修理を出して、きっかけがあったから気づいただけで、それが無かったらおそらくあまり気にしてないでしょう。しかし買い換えたら高いです

でも毎月のランニングコストを考えれば?

う~ん悩みますね

環境に配慮した家づくりを理念としている自分が、煙を撒きながら走っているのは…ね?

しかし乗り換えるんやったら、電気自動車に乗りたい勢いが出てきました

もう少し悩みます