サーモウール | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2022年12月12日 スタッフブログ

サーモウール

こんにちは、設計担当の小椋です。

この間、現場に行った際に棟梁がサーモウールを施工している所に、運よく出会いました!

実際に施工している所を見たことがなかったので、ワクワクしながら後ろからひっそりと見させてもらいました!

綺麗に素早く、柱との間に入れ込んでカチカチと留めていて、簡単そうに見えるぐらい手際が良く、ずっと見ていられるなと思いました。

 

サーモウールの特長のひとつとして、

湿度を調節して結露を防ぐのでカビやダニなどの発生の心配もなくお家の寿命も長くなります!

お家作りにはかかせない物ですね!

 

~おまけ~

構造見学会でサーモウールを片付けている山田さん

サーモウールがデカく、重たかったので必死に動かしている山田さんが小人に見えました(^^)