モチベーション | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年08月10日 社長ブログ

モチベーション

先週に4年に一度の北京オリンピックが開催されました。
スポーツ好きの僕は(もっぱら観戦の方ですが[:たらーっ:])テレビの前で応援中です。
初日の谷選手や本日の中村選手もそうですが一番になる事しか考えてないので準決勝で敗退し3位決定戦で勝ち銅メダルを獲得してもうれしそうではありませんでしたね[:悲しい:]
他の国の選手は銅メダルでも喜びを爆発させているのに表情も晴れやかではないのは
やはり「金メダルしかいらない」という想いなんでしょうね[:拍手:]
バーベルの三宅選手も父と8年間北京に本番を合わせて準備をしてきていざ本番にお父さんいわく「緊張で体重が落ち」メダル獲得できず6位でした。お父さんのコメントがなかなか厳しいものでしたがやっぱり悔しいの一言なんでしょうね。
野球好きの僕は野球がメインですがスポーツというのは「勝者がいれば敗者がいる」
当り前のことですが厳しい世界です。
僕の仕事は金メダルがない世界ですが練習ができない毎日が本番の試合のようなものです。何事もモチベーションが大事です。がんばれ日本!!