一生懸命の家づくり | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年04月13日 社長ブログ

一生懸命の家づくり

土曜日は朝から伏見区の家にて施主様と地縄張りの確認をしていました。
京都特有のいわゆる「鰻の寝床」の敷地に建築するので日当たりや境界線の確認など施主様と打合せでした。敷地間口が狭いため建物を少しでも敷地境界線から離したら反対側が狭くなるので施主様も真剣に一所懸命話をしていました。
打合せ後枚方市へ[:ジョギング:]枚方長尾台の家にて施主様と打合せがありました。
リフォーム箇所の解体作業も順調に進んでるのですが施主様が解体風景に思わずびっくりして「なんか寂しいね」とポツリ…[:あせあせ:] 
やはり長年住んだ愛着がある家です。
しかし施主様から「でもいい家できるから楽しみ!」と作り手としてありがたい言葉を頂き大工さんの山田棟梁も気合が入っていました[:楽しい:]
施主様のいろんな想いを受け止め一生懸命頑張ります!