今できる事。 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年09月21日 社長ブログ

今できる事。

 真っ只中のシルバーウィーク。道かなり混んでいますね

さて、今日はプランを見てもらう大切な日でした。
土地を購入する判断の一つ。プラン図です。

土地だけを見ても実際にどんな家が建つのか?

なかなかイメージが沸きにくいものです。

ですので実際の土地に行き、近隣の建築状況、地盤の高低差、日当たりなどを見てプランを練って書いていきます。

プランを見ながら、かなりイメージが沸いたと言ってくれたので一歩前進です

私達は家を造る技術屋なので、これぐらいの事しか出来ませんが、施主様が少しでも参考になるように今できる事をしたいと思っています。

「そうか…注文住宅やからこんなんも出来るんやんね?」っと言った言葉。

大事な言葉ですね

「坪庭って出来ますか?」
「ここのデットスペースに家庭菜園を作りましょう!」
「駐車スペースはもう少し広く…」
「この窓から光を取り入れましょう!」
「ゴミ出しはここの勝手口から出れば便利ですね?」
「ウッドデッキで洗濯も干せて、子供と遊べるように」

きっと、こう言う事なんですよね。

家づくりって