品質管理 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年02月01日 社長ブログ

品質管理

画像-0041_005.jpg

仕事で毎日寒さをしのいでいるダウンジャケットです。

もう今年で三年目です。

先日寒かったのでチャックを閉めようと思ったら…

「ん?チャックあらへんやん!」

一番肝心なチャックスタートの金具が落ちて無くなっていました

他にも破れていたりする箇所もあったので「新しいの買わなあかんな」と思っていました。

先週見学会準備で深夜まで営業している量販店に行った時に安くてかっこいいダウンがあったので「運命的な出会い!」と即購入。

その日から気分新たに新しいダウンを着ているとなんか嫌な匂いが

匂い消しのスプレーを使用しても一向にマシにならず

今日朝から新しいはずのダウンをクリーニング店に。

「え~っとダウンは¥2000になります」

「高っ!!!でもしょうがないな…」

そう思って財布に手をかけた瞬間に

「あっこれ取り外し式のフードが付いているので別に¥400貰います」

「ほんまに!!

わざわざ安いダウン買ったのに

ほんでフードは臭くないし!

それやったらダウンは¥2400って説明された方がいいですよね?

めっちゃ損した気分  

大切に着よう…って言うか品質管理ちゃんとしろよドンキホーテ!!!

クリーニング終わるまでチャック無しのダウンを着ます。