圧倒されます! | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年03月02日 社長ブログ

圧倒されます!

画像-0015_001.jpg

現在家づくり中の枚方春日の家。
吹き抜けから2階を見上げた風景です

広い空間に圧倒されます!
あと今回のこだわりの一つである2階の木組みの手摺りです。

かなりGOOD!

大瀬棟梁はかなり苦労していましたが…

でもこの手摺りの太さ、材質、取り付けのピッチなど意匠だけではなく
すべて施主様と打ち合わせをして一緒に作り上げたものです 

手摺りの柱は紀州檜です。

棟梁が加工するたびに檜の香りが家を包みます

やっぱりいいんですよ。

家は理屈だけでは説明できない雰囲気も大事な事と思います。

そんな家づくりで施主様が喜んでくれたら本当に嬉しいかぎりです。
造り手は施主様が喜んでる顔を見るのが一番嬉しいのです!

まあみんな照れ屋なので口には出しませんが…??

今日もあれやこれや考え一人で空間を満喫していました。
はよ会社に帰れっちゅうねん!(笑)

もうすぐ内装屋さんが仕上げ工事に入ります。
頑張ります!!!