安物買いの‥ | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年01月26日 社長ブログ

安物買いの‥

先週からなんとなく風邪気味でした。今週に入ってついにダウン[:病院:]みなさん寒さには気をつけましょう。話は変わりますが昨年通勤用にバイクを購入したのですが中古でいいやろ?と思い買ったのですがまず1ヶ月めに動かなくなり修理し、また2ヶ月経つとオイル漏れ[:ショック:]今年に入ってエンジンが動かなくなりまたまた修理。会社の近くのバイク屋さんに(購入したバイク屋さんと違う所)調べてもらうと最初から悪いものを買った可能性があるとの事でショックでした[:怒りマーク:]中古恐怖症になったので新車を思い切って買いました。(小遣いが‥)最初から新車を買ってたらと思ってももう遅いですね。
ネガティブな話はさておき、本日は大阪市内にて新築予定のお客様と始めてお会いしました。知り合いの方のご紹介でお会いしたのですがあまり話もできなかったので週末にでもゆっくり家づくりの想いなどをお聞きできればと会社のほうに来てくださいとお願いしました。家づくりはゆっくり時間をかけてするものだと施主様のほうが言っていたのをお聞きし「こだわり」などがいっぱいありそうな人で僕の気持ちも高ぶりました。「まだ熱くなるには早すぎる?」しかし一生に一回の家づくりです。ご縁がある話になればと想い精一杯頑張ります!![:楽しい:]