寝屋川市高柳の家上棟しました! | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年11月14日 社長ブログ

寝屋川市高柳の家上棟しました!

寝屋川市高柳の家上棟しました!

心配だった天気も晴れてくれて仕事も順調に進みました。

  

今回の家づくりは約20坪の敷地に建つ3階建てです。

2階建てと比べると高さも地面から約10M弱あるので、かなりの緊張感でしたがテキパキと仕事が進んでいきました。 

  

  

3階建ては梁もかなり大きくなります。

構造計算+意匠+木組みとの戦いでしたが組みあがってみると予想通りの仕上がりで良かったです。

夕方には施主様も来て頂き、ご主人さまもデジカメ片手にパチリパチリと撮影です

棟も無事に収まり屋根仕舞も完了して、これから始まる家づくりの安全を祈念して上棟式です。施主様が食事を用意していただき、みんなでおいしくいただきました

  

  

完成は来年3月の予定です

N様今から一緒に沢山の想いをこめていきましょう!