小さい工夫 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年01月27日 社長ブログ

小さい工夫

画像-0072.jpg

いきなりなんちゅう写真やねん!と思わずに…

先週横浜まで勉強会に行った時ですが、たぶん横浜駅のトイレやったと思います。

入って「なるほど!」と思った一コマです。

便座は大人にしか対応できてないですもんね。
(小さい子供を寝かしたりする台はデパートとかにはありますよね)

これやったら大人も子供も使えて、まさしく一石二鳥です!

小さい事かもしれませんが物造りをしている僕としたら結構感動でしたよ

大阪は貧乏やから無理ですかね?橋下さん!

駅やからJR?にお願いしましょうか?それともトイレメーカーさんが無償で提供してくれるとか?

こういう小さな工夫を大切に家づくりに活かしたいと思いました!日々勉強です