師匠 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年11月15日 社長ブログ

師匠

こんにちわ。
今日11月15日は坂本竜馬の誕生日でもあり命日でもあります。

16歳の時に竜馬の本(漫画ですが…)を読み生き方に感銘を受けて、そこから自分なりに本を読み調べてかなりの竜馬ファンになっています

竜馬が生きた時代の勤皇の志士たちが思い描いた日本になっているとは残念ながら思いませんが一人の男として竜馬の「この国を変えるんだ!」と言う強い想いは尊敬しています。

竜馬の生きた33年間を自分は超えてしまいましたが自分の中ではずっと憧れの存在でありこれからも私の師匠です。

それはそうと2010年のNHK大河ドラマ竜馬らしいですね。
主演は福山雅治。微妙…男前すぎやし…

でも見ますよ (岩崎弥太郎の視点から描く構成がひっかかりますが

どんな竜馬像を表現してくれるか期待しまくって待ってます!