悩むな~ | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年10月11日 社長ブログ

悩むな~

画像-0057_002.jpg

本日伏見区の家 施主様とリビングに配置予定の机を材木屋さんに一緒に行って来ました。
少し早めに到着したのでまずは目利き

ケヤキ タモ トチ ナラの木etc…「どれもいい表情してんな~」と考え中に
施主様到着

「どれがいいやろ?めっちゃ悩むな~」と施主様も考え中。

木は好みというか感覚というか縁というか、判断基準が難しいので取り合えずめぼしい木だけ置いといて下さいと材木屋さんにお願いし家族会議にて後日決めるという事でした

自然素材の素材はどれを見ても同じものがないのが味ですし、だからこそ悩みます。
一生懸命考えて見て触って匂って持って、とできるのも又、想いがこもり良いものになっていくような気がします。

LDK机になる予定の木は乾燥しているだけなので今後大工さんの手によって磨かれ脚がつき加工され自然塗料で仕上げます。

人の手が加わる事によってまた違った表情に生まれかわり、これから新しい家に入り家族と共に過ごしていきます。「私を選んでよ!」という声が聞こえてきそうですね