机選び | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年07月01日 社長ブログ

机選び

画像-0028_002.jpg

現在完成間直の長尾台の家の見せ場の一つである掘りごたつ(三箇所)の机を材木屋さんに選びに行ってきました[:ジョギング:]無垢の素材の机といってもかなりいろんな素材があるので施主様も悩み中です[:たらーっ:]
最終候補に残った素材はトチという種類です。このトチは木目が何ともいえない独特の表情をしており個人的にも好きな木です[:楽しい:]
今は素っ気無い表情ですが大工さんが磨き手を加えていくと面白い表情が出てきます。
もう一つの掘りごたつは和室ですがこの机は全部檜で加工し畳下に収納できるように考えています。もう一つは現在ご主人様が使っている思い出が詰まった特注の机の寸法に合わし造作しました。施主様の喜んでもらっている顔を想像し製作中です!乞うご期待[:グッド:]