M-1 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年12月22日 社長ブログ

M-1

画像-0064_006.jpg

日曜日は春日の家、照明の打合せでした

昼から現地にて打合せしてプランもだいぶ煮詰まりました。
照明は家づくりにおいて外観の雰囲気や部屋の雰囲気を決める大事な要素です。

工事中は工事用電気でみんな仕事しているのですが工事終盤には電気屋さんが照明器具を取り付けます。電気をつけた瞬間かなり雰囲気が変わり「生活がいよいよ始まるんだな~」と思います

帰ってきて照明をつけると「ほっ」とする。
そんな照明計画をたてれるよう話をしていました。

打合せもだいぶ煮詰まりふと時間を見ると5時。

「今日は漫才日本一を決めるM-1ですよ。夕方6時30分から…」
と言ったら施主様も「見るで!」との事で急いで帰りました

結果は…皆さんご存知ですよね?やっぱり審査員の好みですよね~。
僕の採点は違いましたよ。

「だいたいなんでこのコンビが決勝に残るねん!」と思いました。
僕のお笑い評論はどうでもいいですね

しかしお笑いは素晴らしい職業ですよね。
一生懸命芸を披露し目の前の人を笑わし楽しくしてくれる。

そんな職業はいいですよ。

やっぱり人間笑ってる顔はいいですもんね!
僕たちが家づくりした家で家族の笑顔が増えていけば幸せですね。