1月17日 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2010年01月19日 社長ブログ

1月17日

1月17日は阪神淡路大震災があった日です。

当時兄と二人でボロアパートの2階に住んでいたので、家財道具は倒れ、愛用のギターも壊れてしまいました。当日は、一応現場に向かってみたものの北摂地域に向かうと被害もひどくなっていて、仕事どころではなく帰ってきました。

その後、日夜報道される情報を見るたびに何もできない現実がありました。

震災後は神戸に外壁が崩れ落ちた住宅などの補修工事にも随分いきました。

あれから15年。

建築基準法も変わり、現在では当時に比べると耐震性もかなり向上したと思います。

今では自分が家を作っている立場として、15年前の事は忘れてはいけない事と思います。

住む方が安心して健康的に暮らせる空間を提供するために。

改めて頑張りたく思います。