上棟前・・・
staffblog

上棟前・・・

先日延期になりましたお家、無事に上棟を迎えられそうです。

上棟日前の「前起こし」と呼んでいる、前日作業は無事お天気にも恵まれ、
完了することができました。

まだ1階部分ですが、お家の雰囲気が出てきました。
あとは上棟を迎え、屋根がかかるのを待つばかりです。

しかし、コロナ禍のこの一年は、上棟の日に
お施主様と一緒に会食をすることはできていません。
この会食の時に、色々なお話が出来たりしたこともあったので、
寂しい限りですが、やっぱり上棟日を迎えることができるのは、
非常におめでたいことですね!

まだまだ建築はこれからですが、一緒に最高のお家にしていきましょう!

コロナ禍で、創建工房にも新しい仲間が増えました。

「ジアイーノ」 1号、2号、3号です!!

「ジアイーノ」ってご存じですか?
「次亜塩素酸で、除菌!、消臭!」
をしてくれる優れものです。

コロナ第一波のころには、品切れで、いつ入るかわかりません!
と言われていたのですが、ついに創建工房にも仲間入りしました。

本当に優れているのかどうか、目に見えるものではないので、
全くもって信じがたいのですが、
「次亜塩素酸」とやらが、放たれている!ということはなんとなくわかります。

スイミングのプールサイドのような匂いと湿度感。
「効いているのでは??」と思わせてくれます。

まあ、ウン十万円もしたんだから、
効いてくれていなければ意味がないのですが・・・(>_<)

事務所に来た方、どうぞ体感してくださいね!