今週も見学会があります。そしてチラシを作っています。
staffblog

今週も見学会があります。そしてチラシを作っています。

山田 啓晋
縁 創建工房 / 営業

営業の山田です。

いよいよ7月に突入し、季節は夏になりました。

梅雨がかなり短く感じたのは世間も同じようで、水不足が不安視されているようですが、とにかく連日暑い日が続きます。

皆様も水分補給はしっかりとした上で過ごしていただければと思います。

6月もそうですが、7月も完成見学会が多く行われ、スタッフとしていろんなお家を観るのは勉強になります。

それに伴い、私の仕事の一つに「チラシ作成」があります。

というのも前職の経験もあってチラシやポスター、本なども過去に作った経緯があり、Adobe系ソフトは一通り熟知はしています。

そこでチラシ作成に白羽の矢が立った訳です。

住宅系のチラシは作った事はなかったのですが、いざ作ってみると難しいです。

チラシというのはグラフィックデザインになるのですが、ルール的な法則は存在します。

扱う内容が異なっていても「人の目で認識する」という意味では、デザインやレイアウトなども他のデザインとも共通しています。

チラシを作る上で一番難しく重要なのは「わかりやすさ」だと思います。

「わかりやすさ」だけで作ったチラシが完成しても、それだけだと「おもしろくない」という点も挙げられます。

良いデザインや設計、クリエイティブの根源は「すごい」「かっこいい」ではなく「おもしろい」とうアクセントが重要な要素になると個人的には思います。

デザインはとは奥深く、時代によって変化するジャンルという事を改めて感じます。

…と、すこし難しい話をしてしまいましたね。

今年の5月ぐらいからのチラシは私が作っていますので、もしお手に取って見学会に来られた方は一声優しくお声掛けいただければと思います。

特典などはございませんが、若干一名が喜びます。

直近の見学会・イベント情報一覧


人気のブログ記事

モデルハウス

電話する

資料請求