自然は凄い!
staffblog

自然は凄い!

山田 啓晋
縁 創建工房 / 営業

営業の山田です。

最近は兎角、暑い日が続いてます。いや暑過ぎます!

巷のニュースなどでも「エアコンをケチってる場合じゃない」と言うような喚起がなされるのも納得です。

私は寒さと暑さのどっちが苦手かと言われたら断然「寒さ」の耐性が✕なので、暑さは多少平気だと思っていたのですが…今年は暑い、もとい熱すぎます!!

日本の暑さの原因は四季のある気候が徐々に変化しているというのもありますが、もう一つ要因があるとも聞いたことがあります。

ご存じだと思いますが、舗装された「コンクリート」が熱を地中に留めず表面に反射してるとかうんたらかんた…

 

なくもない話です。

 

先日も土地の下見やチェックを行っていましたが、少し前まで綺麗に整地されていたはずの土地が、太陽の光を目いっぱい浴びて驚くほどの成長を遂げていました。

雑草魂とはよく言ったもので、この大阪は都会においても雑草は至る所に生えており、ちょっと目を離した隙に草だらけになってました。

自然の力とは偉大で、建築前の土地はある程度放置される為か、雑草や植物たちにとっては楽園なのかもしれません。

 

すごいなぁとは思いますが、炎天下での作業は眩暈すら起こるほど、今年は異常な暑さだと思います…(毎年言っているような)

皆様も水分補給をお忘れなく!

直近の見学会・イベント情報一覧


人気のブログ記事

モデルハウス

電話する

資料請求