カテゴリー

出会い

スタッフが通っていた美容室のオーナーさん。
広い店舗を取り仕切っておられたのですが、
いつかは自宅で少数ながらも、来てくれるお客様に
おもてなしできるお店をやりたい、と考えていることを
お聞きしていました。

建物に関するお施主様の要望

・1階に店舗スペース、2階に住居スペース ・1階店舗は落ち着いた雰囲気のお店としたい ・自分たちのスペースは狭くてもいいので、木の雰囲気を味わいたい ・終の棲家なので、落ち着けるスペースをつくりたい

ご提案点

・1階店舗スペースは、古民家を思わせるような濃い色で仕上ました。 ・外観からも木の雰囲気を味わえるよう、木板をデザインしました。 ・2階住居スペースは、丸太梁、柱を中心とした梁組を考えました。 ・猫ちゃん用のキャットウォークも所々配置しました。

お施主様から

令和元年12月23日。私たちが我が家を引き渡してもらえた記念日です。
我が家は自分史上最高☆のおうちです。
ずっと…思い描いていた家、というよりは、それ以上に、
そしてもっと本物の視点で、自分たちの希望をのせた最高のおうちなんです。
住み始めてから…どんどん、ますますおうちが好きになります。
暮らしやすく、居心地よく、すてきだし、体もラクだし、インスタ映えもするし、
自分の知識以上にこの家には本物のプロの知恵、技術が豊かに込められていると感じます。
生きているものに囲まれているあたたかさ、自然の波動、空気(室内)もとってもキレイで、
いつでも旅行に来ているような幸福感を得られます。
創建工房さんに出会えたことは、人生の中でとってもとっても幸運なことだと思います。
ありがとうございます。
  • 創建工房の家づくりに役立つコンセプトブック無料プレゼント!!
  • 親子体験や見学会、セミナー情報など随時開催しています。イベント・見学会

このページの先頭へ