創建工房 スタッフBLOG

お家づくり 創建工房

オスモ メンテナンス方法

こんにちは、北川です。

私たちのお家は無垢材を使用していて、フローリングや梁・柱、あらゆる化粧材に
保護を目的としてオスモ&エーデル社の塗料を塗布しています。

自然塗料も多岐にわたりますが、塗料の性質や相性等をもとに、オスモ社の塗料を使用しています。

最近、オーナー様からも「普段のお手入れをどうすればいいの?」というお問い合わせが多くなってきました。

そこで今回はメンテナンス方法を紹介したいと思います!

まず、普段の掃除(フローリング)はダストモップや掃除機で掃除いただいて大丈夫です。

フローリングを少しでも長持ちさせるには、オスモ社の商品で「ウォッシュアンドケアー」を使用いただくのをオススメします!

ウォッシュアンドケアーはオスモの塗装を傷めずにフローリングの皮脂汚れとさっぱり落とすことができます!

使い方はカンタン!
・水1リットルに対してキャップ1杯(10CC)のウォッシュアンドケアーを入れます
・そのまま雑巾拭きをするだけ! ※硬めに絞ってください
 (2度拭き不要、人にやさしい材料のため、素手でもOK)

1か月に1回程度が理想です。

フローリングも長持ちしますし、すべすべになります!!

是非一度、お試しください!!
  • 創建工房の家づくりに役立つコンセプトブック無料プレゼント!!
  • 親子体験や見学会、セミナー情報など随時開催しています。イベント・見学会

このページの先頭へ