出会い | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年07月06日 社長ブログ

出会い

最近映画化された漫画の「20世紀少年」

「漫画でも久しぶりに読んで見るか」と思い古本屋さんに立ち寄り全巻購入。
大人買いですね(笑)

漫画を読んでいると、ある言葉と出会いました

強いとは弱さをしる事

弱さとは臆病である事

臆病とは大事なものを持っているという事

大事なものを持っているという事は強いという事…

さすが浦沢さん。深いです。

「仕事人としてもっと強くありたい」
「弱いのはかっこ悪い」
「臆病な自分は見せたくない」

とか思います。

しかしこの言葉に出会い少し変われるような気がしました

考えてみれば自分を前進させる源は
「地元に木の健康住宅を建てる」事です。

それが自分のミッションです。

そして縁 創建工房を信用してくれた大切なOBの方や現在家づくり中の方。
そして打合せ中の方など。

そんな皆様がいるから自分は仕事を楽しみながら出来る。
また頑張れる。

それが自分には大事な事なのです。

「大事なものを持っていると言う事は強いという事」

漫画もたまにはいいもんです