家具選び | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年09月13日 社長ブログ

家具選び

画像-0018_003.jpg

本日は朝から伏見区の家のお客様と朝から会社にて家具の打合せをしてから家具屋さんの工房に行き打合せをしました。

1階のLDKに長さ約6mの一面収納を製作します。
6mの収納の中には食器関係、衣類関係、テレビ、DVD、蓄熱暖房機などすべて収納できるよう計算しました。

一度は「既製品にしよかな?」と言っていましたがやはり手作りの家には既製品はあまり似合わないという事になり「家具はすべて作りましょう」となりました。既製品は誰でも手に入れることができますが手作りはその人の為だけに作るのでやはり思い入れが違うと思います。

家具屋さんが手作りで作り大工さんも手作りで作る物もあります。
どれも世界に一つだけの物です[:楽しい:]