思案中… | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年04月12日 社長ブログ

思案中…

夕方から会社にてお客様とプラン打合せです。

今回の家づくりの施主様は土地探しからのお手伝い。
約1年という時間を費やし、ようやく理想の土地と出会いました

ここからは私どもの腕の見せ所!プランです。
更地の土地で町並みや、隣の家の立地条件、風、日当たりなどの調査をしてきました。

今は何も建築されていない土地で、辺りをデジカメで採りながら無言で考え事をしている
自分はある意味不審人物ですね なので、きちんと近所の方に挨拶はします(笑)

画像-0034_005.jpg いろんなプランを考えて…

画像-0035.jpg データを入力します!

建売住宅ではない、決して工務店の押し付けや勝手なプランを出さずに
施主様の家族の想いを第一に考えて朝から晩まで思案中でした…

完璧を求めるのは無理もあるかも知れませんが…
妥協は絶対にしません(笑)

昨日も気づけば深夜になっていました

そんな考えて考えたプランを施主様と一緒に積み上げていきます。
しかし家を建てるのは、数ヶ月で終わります。

でも施主様の家族は一生住むのです。

新しい家で泣き、笑い、楽しみ、家族の成長や思い出を刻んでいくのです。
だから造り手の私たちは妥協をしたらいけません。

何よりお客様の自分の意思で家づくりのパートナーとして選んでもらってから
家づくりを始めたいからです。

一方的な押し付けや制限など絶対に駄目ですからね。
(大阪は特に建築条件付きという、やっかいな制限が多いですからね

いろんな想いを込めながら…
楽しい家づくりが始まるように頑張ります!!