決断する「しんどさ」+「楽しさ」 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2010年01月16日 社長ブログ

決断する「しんどさ」+「楽しさ」

今週は以前お世話になった方が会社に来てくれたり、リフォームの下見など「あっと」言うまの1週間でした。本日も朝から家づくりが始まったばかりのS様ご家族と、ショールームに行ってきました。

  

いつも思う事ですが水廻り設備(特にキッチン)は種類が多い!
悩んで当然ですね。

いっぱい悩んで、でも笑顔で家づくりしていきましょう。

昼食で美味しいカレーうどんにも出会いました。大阪市内はメタボになる地域です。

打合せが終わり会社に帰ってからは、来週の会議をするための仕事が待っています。しかし気が進まずに、こうしてブログをしています

と言うのも…「仕事なめてんちゃう?」っと大阪弁全開で思う事がありました。

あなたの1回しかない人生。

あなたの仕事はなんですか?

仕事は好きですか?

本気で仕事をしていますか?

誰から依頼されて仕事していますか?

誰の為に何の為に、仕事をしていますか?

私達は不器用な集団です。
でも物作りが好きだから、こだわって、一生懸命コツコツ汗水垂らして家づくりをするのです。

何かの縁で出会い信用してくれた施主様に喜んでほしいから…

「あなた達と家づくりが出来て良かった。ありがとう」と言ってもらう為に。
だから仕事を緩く考えている人は許さない。決して見過ごしたらいけない。

自分の常識は他人の非常識になる場合もありますから。
建築業界、いや、創建工房の常識は施主様の非常識にならないように。

責任者の自分がきちんとした「道」を示せるように。

100年後の作り手たちに、施主様に胸を張れる仕事をしていくんです。

こうした発言をするから「頭固い」と言われるんかな~…(泣)