言葉に想いを | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2009年02月13日 社長ブログ

言葉に想いを

今日は雨ですね
朝から会社にて苦手なパソコン作業です

と言うのも先月からH.Pリニューアルのための準備をしています。

新たなページを追加する理由としては伝えたい事が増えたと言いますか…
今の社会の現状ですが調べものをする時にまずは検索するということが多いようです。

もちろん僕も調べものをする時は大抵インターネットで調べものをします。
家づくりを考える方もやはりインターネットで検索したりして工務店やハウスメーカーなど自分の家づくりのパートナーを探すのではないでしょか?

個人的には直接お会いして話をしたい思いが強いですが…

しかし本当にいろんな情報がある時代だからこそお客様は迷うと思うのです。

もっと言うなら本当の情報とは何か?という事です。

言葉は難しいですよね?
メールが代表的なものかもしれませんが微妙な言葉のニュアンスが伝わらないというか、相手がある事なので、もしかしたら誤解されているかもしれません。
もちろん僕が今している追加文章なんかも伝えたいことは言葉です。

しかし手段は文章になります。

書いた文章を何度も見直しては直し、周りの意見を聞いてまた直して…の繰り返しです。
安価な商品を販売している商売ではないのでお客様も一生懸命ですし我々も同じです。

例えばですが施工例を見て「自分の造ってほしい家のイメージ!」と思っても言葉使いが悪かったりしたら…造り手の我々が最悪な人間だったら不快な思いをするのはお客様だし一生に一回の家づくりのパートナーに絶対に選ばれないですからね 

万人に共感を求める文章はあり得ないですが私たちの想い…
「無理なく購入できる健康住宅の木の家」を地元に普及していくためにも言葉、文章は大事です。

言葉に魂を込め一生懸命書きます!
まだアップは先ですが…早くできるように頑張ります!