長尾台の家上棟しました! | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2008年05月17日 社長ブログ

長尾台の家上棟しました!

画像-0040_004.jpg

長尾台の家上棟しました!
なんといっても見せ場は吉野産の地松の丸太です。昔は大工さんが材木屋さんで墨付けをして材木を1本1本手刻みをしていたのですが現在はコンピュータで加工をするプレカットという技術が主流です。しかしどれだけ技術が進歩しても丸太などの自然からなる材木に対しては無理です。やはりそこは大工さんの手刻みにて加工しました。
上棟時に上手く収まりみんなで拍手[:拍手:]
近所の方たちも木の香りがしてすごくいいと言っていました[:楽しい:]
棟上後の夜に少し離れた所から町並みに新しく姿を現した家を見て
「めっちゃいい感じ」と一人でガッツポーズです!