18期始まりました | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2022年09月01日 社長ブログ

18期始まりました

 

創建工房は本日2022年9月1日から18期目に入りました。

創業からは22年、法人化して18年目に入ります。

 

※この写真は下請けを辞めて、縁創建工房を立ち上げた時の事務所の写真です。(2007年撮影)

事務所と言っても10坪にも満たない大工時代に使用していた倉庫を自分で改修した事務所です。

駐車スペース無し、打合せは1組しかスペースが無い、キッズスペース無し

靴は3足しか置けず、シュレッダーは手で回すタイプの家庭用、、

写真にある無垢板の机は座式での打合せ用ですが、あるお客様は土足で上がり

無垢板の机に座られた過去もある思い出のある小さい事務所です。

 

何のコネも無く、やる気だけの1人の人間がここまで来れたのも、

今まで沢山のご縁に恵まれ、支えてもらい、支持して頂いたからこそ今日という日を迎えられたと感じます。

またいつも近くにいる創建工房スタッフが居るからこその今があります。

ブログ記事になりますが、沢山の方に心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

27歳の大工としても半人前の私が現在の会社になる事は想像も出来ず、

実に不思議な気持ちになります。

上を目指せばキリはありませんが、会社を経営するには常に成長をする

組織を目指す事は当たり前の事でしたので、ただ目の前にある事に全力でチャレンジをして、

沢山の失敗をし、沢山の経験をさせて頂きました。

 

縁創建工房を立ち上げた10年以上前の住宅業界から現在の住宅業界では、

当時、想像が出来ないほどの変化をしましたし、今現在も変化をしております。

そして今から10年後は、現在からは想像も出来ない業界や世の中になっていくと思います。

 

しかしどんな時代でも目の前にいる人の為に何か1つでもお役に立ちたいと思う、

気持ちを社員全員が忘れずに、真っすぐに創建工房らしい会社でありたいと強く思っています。