一目惚れで即購入 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2024年03月18日 スタッフブログ

一目惚れで即購入

こんにちは。窪田です。

突然ですが、、

1年ほど前から自宅で使うマグカップを探していまして。

 

1年も!? と思われるかもしれませんが、
永く使いたいので、愛着とタフさを兼ね備えたカップが欲しかったのですが、なかなかしっくりくるものに出会えず。。

 

というのも、
私の母が自宅でほぼ毎日使ってるマグカップがあって、
私が物心ついた時から使ってるなー 20年ぐらい使ってるんかな?と、思ってて、
母に「物持ち良いなー いつから使ってるん?」と聞くと、
「こっち(大阪)に出てきた18歳の時に会社の先輩にもらってからやからー・・・45年ぐらいかな」と!!!(正確には48年でした)

 

しかも欠けひとつ無いなんて、、物持ち良すぎる!!!

 

特に丁寧に扱ってるわけでもなく、特別大切にしているようにも見えないのですが、
ずっと使っているので愛着はあるそうです。

 

私もそんな1点を探していたところ、ついに見つけました!!

 

先日研修で山梨に行った際に、
瓦屋の「icci KAWARA PRODUCTS」さんで
渋さとかわいさを兼ね備えたマグカップに出会い、一目惚れで購入しました!

いぶし銀がかっこいいし、フォルムがかわいい。かなり好みです。

目標は30年使うことなので、大切にしたいと思います!

 

次回イベントのご案内

●開催日:3月30日(土)31日(日)10:00~16:00

 

【見学会】思い出の詰まった古材を再利用した、家族が同じフロアで過ごせる平屋の完成見学会開催!

 

理屈抜きにほっとできる心地よさ

入った瞬間に思わず深呼吸したくなる安心で健康な家づくり

日々の光熱費を抑えつつ、快適にお過ごし頂けているお家をご覧いただけます。

注文住宅ならではのこだわりと安心・安全に暮らせる心地よさを詰め込んだ木のお家。

自然素材をふんだんにつかい、性能面でも快適さを追求。

体感と実測に基づき、居心地の良さを実現した木のお家をぜひご体感ください。