職人技 | 更新情報|縁 創建工房 | 大阪 寝屋川 枚方で自然素材・高寿命の注文住宅・リフォーム・健康住宅

Model House

更新情報

2024年04月28日 スタッフブログ

職人技

山田です。

本日はお施主様のお引渡しがありました。

いつもお引渡しの時に思うのは、本当に一つとして同じお家はないと感じます。

今回のお施主様も元々お持ちであった欄間を再利用した箇所など、個性的で素敵なお家になったと思います!

 

 

欄間…まじまじと見る機会はあまりないのですが、昔の職人さんの技術というのは凄いですね。

いつ作られたかはわかりませんが、見た目から歴史を感じます。

そして和モダンな空間にもカッコよさを演出してくれる…と思います!

欄間にも様々なデザインがあると思いますので、少し調べてみようと思います。

 

次回イベントのご案内

●開催日:5月26日(日)13:30~15:30

知らなかったじゃすまない!2025年の家づくりセミナー

 

家づくりを検討中の方必見!

今回で第8回目となるコラボ企画。

「2025年の家づくりセミナー」はご好評につき第5回目の開催となりました!

セミナーでは「お家づくりの正しい進め方」や自分たちの基準となる

家づくりのポイントを知る事ができる勉強会となっております!